2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

仙台の給食

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1007862.htmlなんだこれは? 給食費未払いとかそういうレベルの問題なのかこれ? これを出さざるを得ない額の予算でそれでもなんとか栄養士さんが頭をひねったあとが偲ばれる。

金は取らないといけない。

CSSNiteとかいうイベントの主催者の人らの人格がおかしいらしい、としか部外者にはわからなかったはてな界隈のごたごた(良いまとめ(萌え理論Blog))が、そのへんはぶっとばしていいエントリを生んだなあという話。404 Blog Not Found:Web業界の底上げとか…

やっぱりそうですか

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1001383.htmlなんか煽り方異常だなあと思ってたら電通ですかそうですか。 ハビタットに憧れてたころなら狂ったようにやったかも。でも今は代替手段がありすぎる。

じゃりン子チエと中の人。

なんか突然アニメの「じゃりン子チエ」が見たくなって検索したところ、チエちゃん役の声をやっていた中山千夏さんのプロフィールを見てマルチタレントっぷりにびっくりする。中山千夏 - Wikipedia子役デビューして歌も歌ってひょうたん島のハカセとチエちゃ…

文化庁サイトで検閲

hirokiazuma.com 文章の内容ともあわせて解釈すると非常にぐんにょりする。そして東浩紀の娘さんのかわいさは異常。

医者も生徒も悪くない。

2007-07-03 最近ちょっと紙面を賑わせたエロ医者騒ぎは、通常の検診内容だったのに説明不十分だったために女子生徒が不安を感じて騒いだのが本当のところだったらしい。 札幌市学校医協議会の長谷直樹会長(はせ小児科クリニック院長)は「下着は着けさせろ…

キャリアな女子はモテてない。

http://business.nikkeibp.co.jp/article/person/20070628/128637/ブログ界隈では非モテ談義は遠くになりにけり、といった感じだけれども、なにも30歳童貞ばかりが非モテではないのだなあ。 キャリモテファッションの要は、1)男性を脅かさないこと。完全…

こないだのペットボトルの話に関連して。

うまく働けてないと自分でも思う。

なぜかわからんけど、「働かずに不安定な生活をして下流に押し込まれてしまう」か、「働きすぎで健全な人生を送れなくなっている」かのどちらかになってしまう気がしていて、どうすれば間をとれるのかをここ数ヶ月ずっと考えている。1年ちょっと前、まだ上…