じゃりン子チエと中の人。

なんか突然アニメの「じゃりン子チエ」が見たくなって検索したところ、チエちゃん役の声をやっていた中山千夏さんのプロフィールを見てマルチタレントっぷりにびっくりする。

中山千夏 - Wikipedia

子役デビューして歌も歌ってひょうたん島のハカセとチエちゃんを演って元参議院議員直木賞三回ノミネートされて現役ネットゲーマーでもう60歳になるのにネット恋愛して本まで出してる!
世界で最も克明なネット恋愛本? 「妖精の詩」の著者・中山千夏さんインタビュー - 4Gamer.net



【ラブコメ】じゃりン子チエ テツとヨシ江「ボ、ボク、竹本テツです」 by いとけん - ニコニコ動画
ちなみにアニメの動画をニコ動で探すと今のところこれだけのよう。たしか高畑勲が噛んでるのよなー。若かりしヨシ恵はんの服とかはなんとなく通じるものを感じる。
そして中山さんの声いいなあ〜。