オンラインカラオケ活動の話

6年間もブログをほっぽらかしていた。

メモしておきたいことができたのですごーく久しぶりに再開する。

 

かれこれさまざまある間にさまざまのことが起きたのだが、この間ずっと続いている趣味がカラオケで歌を歌うことであった。

 

仲間内で定期的にカラオケ会をやることで充足していたのであるが、コロナによってカラオケ会はできなくなり、かわりに音楽SNSをやるようになった。

 

もともと、カラオケがうまくなりたいという理由で、カラオケ屋さんの機器とボイスレコーダーをつなぐためにアナログミキサーを買ってあったりしてたので、これにマイクとiPhoneアダプタをつければ録音ができるんじゃね、ということで始めたのがこの度のもろもろのはじまりであったのだ。