2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

小堺 桂悦郎「なぜ、社長のベンツは4ドアなのか?」

なぜ、社長のベンツは4ドアなのか?誰も教えてくれなかった!裏会計学posted with amazlet on 07.02.28小堺 桂悦郎 フォレスト出版 (2006/05/20)売り上げランキング: 748Amazon.co.jp で詳細を見る 面白かった。会計(というか中小企業の資金繰り)まわりのエ…

宇宙づいている

休日とかに「なんにも考えない時間」というのがほしいときはついPCでゲームをしてしまうのだが、ここ1週間ほどは宇宙戦争づいている。【4Gamer.net】[体験版]Supreme Commander 10年くらい前にTotal AnihilationというRTSがあって、そのプロデューサーが…

「未承諾広告※」って

そういえば最近とんと「未承諾広告※」ってメールを見なくなったような気がする。 さすがにみんなフィルタで弾くから意味無いと思って止めたのかしら、それともいまだに送り続けられていて人知れず弾かれ続けているのかしら。

追記分

「金持ち父さん」には、「金持ちになるために何をすればいいか」は書いていない(自分の作った「キャッシュフロー101」をやってみれば?とは書いてあるけども)。 しかし少なくとも、「金持ちになるためには何をしてはいけないか」は書いてあり、それはつ…

適価論、または愚かさの代償

世の中のありとあらゆるものには、「適正な値段」というものがあると俺は信ずる。いわゆる「相場」と呼ばれるものだ。しかしながら、自分の過去にしてきた無数の取引を振り返れば、適正な値段を支払ったり受け取ったりしたもののほうが少ないと思われる。た…

昔書いた書評

昔の日記を漁っていたら書評がいくつか出てきたので何日かかけて転記するよ。

国際捕鯨委員会はこれでいいんか(ry

http://news.goo.ne.jp/article/kyodo/world/asia/CO2007021301000155.html>国際捕鯨委員会(IWC)の資源管理機関としての役割を議論する 意訳すると「おまえらさあ、捕鯨委員会とかいいながら「捕鯨のありかた」についての議論とかしないで「鯨カワイソ…

高円宮家の女王殿下はなかなかハジケている件

週刊文春が報じた 女性皇族「奔放HP」の中身 : J-CASTニュース イギリスご遊学中の承子女王殿下はクラブとかそっちまわりの国際親善にご熱心であられるごようす。 痛いニュースではビッチ系拒絶反応度の高い人々によって轟々の非難が巻き起こっている模様で…