IMJPMIG.exeが重い

仕事用PCで、なぜかIMJPMIG.exeがCPUを食い潰す現象がずっと発生中。
ウイルス感染かとも思ったんだがウィルスバスターは反応しないし、WEBにもそれっぽい情報が無い。
思い返すと、Officeを入れたときに、IME2002と2003が両方残るという謎の事態が発生してしまい、2002を削除したんだけれどもなんかうまくいっていないらしい。
べつに暴走中のプロセスを殺しても日本語入力に支障は無い(IMEは2003として動いている)ので、暴走してるのは2002のプロセスだと思われる。
スタートアップオプションからIMJPMIG.exeを外してはいるんだが、なんか何かにつけ元に戻っている。OS起動したらすぐタスクマネージャを開いて殺すのを忘れていると、急速にレスポンスが低下していってしまいに無応答になるので、忘れずにやらないといけないんだが、ノートPCなので普段はハイバネするので、OS再起動はめったにやらないから忘れがちなのである。
あと、Office系のUpdateをあてるときも起き上がってくるので、これも殺さないとマシンフリーズしてしまう。
原因が分からんのでにんともかんとも。