毎日新聞「ネット君臨」のその後

https://my-mai.mainichi.co.jp/mymai/modules/itsociety7/
なんだかいつの間にか終わっていて、結局何が言いたいのかわからなかった。
元旦以降の失速ぶりがすごい。

テレビを見ていると頭が悪くなる
電卓を使うと計算ができなくなる
ゲームをすると情緒が失われる
無駄な道路に税金が使われている

的な煽りしかなくなっていく。そしてそれらに対して考察も分析も訴えも無いんだよなあ。投げっぱなし。

そもそもインターネットと携帯文化とITを全体的に混同してしまって区別がついていない感さえある。

なぜネットの特集を組んだのか?ネットの何を特集したかったのか?
結局、毎日はこの特集で何がしたかったの?

目的が見えない行為は、ただのエネルギーと紙面の浪費にしか見えないぞ。